忍者ブログ
イカレてる?褒め言葉だぜ!
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11月12日 土曜日 晴れ
香川県の農園での過酷極まりない刑期も、もうすぐ終了。
やっぱり1度は行ってみたかった足摺岬。

休日が雨っつうんが連チャンで続いてたけど、
この日は運良く晴れ(ホンマにこの日が休日で晴れた最後の1日やった)
まだ若干薄暗い朝っぱらから出発しました。

 高知県の高知市までは何回か行った事あるけど
今回はその倍以上の距離(高知市までは片道約100キロ)
約250キロ!

はっきり云うて、命掛けです!

 四国の車の運転技術と云うべきか運転モラルと云うべきか。
初めて四国に上陸した時から、かなり低いなぁと思ってました。
無理な追い抜きや指示器無しでの右折左折は最早日常風景で
逆走や信号無視が平然と行われています。
老若男女誰でも、です。

特に、1年5カ月住んでた香川県は「都道府県別交通事故何たら率」が8年連続日本一!
近くのスーパーマーケットに行くだけでもハラハラする事の連続でした。
因みに、自転車の交通事故数もたしか全国トップレベルやったような・・・・。

まさに

人の皮を被った生ゴミ

が住んでるのが四国(とくに香川県)の第一印象で
結局、四国を去った今でも
その印象は変わってへんまんまです。

・・・・と、
そんなこんなで足摺岬に到着しました。

Ashizuri.jpg










片道5時間半・・・無事到着♪

AshizuriCat.jpg











野良猫?が何匹か居ったけど、どの猫も警戒心ゼロ
マスコットキャラ的なモンなんか?

Manjirou.jpg











逆光で見えにくいですが
「ジョン万次郎」も元気そうです。


 滞在時間およそ10分。
そそくさと帰宅・・・・では無く

Tosakure_st2.jpg








高知市と足摺岬の中間位に在る土佐久礼へ!

K_sekihi.jpg








土佐久礼と云えば
カツオ1本釣りで有名な場所。

Aoyagi_Y.jpg








大好きなマンガの1つ
「土佐の1本釣り」の作者「青柳裕介」の像も!
土佐久礼は何度か訪れてますが、何度来ても良い!
漁師は流石に出来ませんが住んでみたい場所の1つです。

着いた時間が夕方やったから
日本酒だけ買うて
再び弾丸帰宅!


 この日の総走行距離500キロオーバー!
流石に帰り道はケツ痛かったけど、やっぱバイクで疾走るんは最高ですね♪

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
旅人G
性別:
男性
職業:
旅人
自己紹介:
 バイクチーム
「Crazy Bike Pack 豪族」 のリーダー。

 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 疾走り続ける事に憂い無し! All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]