忍者ブログ
イカレてる?褒め言葉だぜ!
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 熊本県野釜島
八福ライダーハウス。
ホンマ雨ばっかり・・・・。
結局2泊くらいしました。

P6080042.jpg









九州地方でよく見かける
五木シリーズ(主にラーメンを見かけました)
P6080040.jpg








コレは1食50円くらいで
ちょいちょいお世話になりました。
こいつを食パンなんかに挟むと
なかなかヘビーな朝食になります。

なんせ雨ばっかでする事が無い。
と云うか
出掛ける気が起きへん。

ので

食後の散歩がてら
P6080041.jpg








目の前の海辺を散歩してみたり・・・・。
P6080043.jpg








写真では分かりにくいんでしょうが
透明度ハンパ無いです!
因みに、この辺りは5月頭に
海開きしているそうです。

P6080045.jpg








連日続く天気の悪さに
喜ぶはアジサイのみか?
P6080046.jpg










と・・・

どれくらいブラブラしとったのか
いつのまにやら雨も上がっとる。


あんまし気乗りはしませんでしたが
暇潰し&ランチのついでに
ちょろっと
出掛ける事にしました。


「天草四郎メモリアルホール」
八福ライダーハウスから5kmも離れてませんが。
P6080047.jpg








うん、建物とか全然撮ってまへんでしたね。
P6080048.jpg











唯一撮ってたんが
メモリアルホール敷地内の
天草四郎像だけって・・・・。

オモロなかった訳ではござーせん。
またまた3Dでの上映があったり
貴重な資料などが
てんこ盛り
でしたから。
歴史に疎い私でも存分に楽しめました。

ほいで帰り道
「フードショップひらい」
やったっけなぁ?



名物
「山ちゃんラーメン」
のチャーハン付き590円を
食して早々にRHに帰宅。


んー・・・この2日間位は
ホンマ何もしてへんかったのう・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
HN:
旅人G
性別:
男性
職業:
旅人
自己紹介:
 バイクチーム
「Crazy Bike Pack 豪族」 のリーダー。

 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 疾走り続ける事に憂い無し! All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]