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イカレてる?褒め言葉だぜ!
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 知らん内に走行距離が2万kmを突破しとったんで、時間も空いた事やし今日は整備。
とは云え、予想以上に長生き?してくれとるフロントタイヤ交換は後日にする事にした。

取り敢えず今日は

「エンジンオイル交換」

「スパークプラグ交換」

あとは

「オマケ」

の3本です。


先ずはプラグ交換。

「NGK」の「IRIDIUM IX」、「CR6HIX2469」と云う
映画「ターミネーター」に出てくるロボットのような名前のプラグに。

実は最近知ったんやが、プラグ交換は3千kmを目安に行うらしい。
ドコでどない覚えたんか、今まで1万km毎に交換(過去に乗っとった相棒達も)しとった・・・・。
次回からはキチンと3千kmを目安に交換していかななぁ。


続いてエンジンオイル交換。

ホンダ純正オイル「ウルトラG2」を使用。
基本的にドコでも売ってるし(北海道を疾走っとる時、有名所のホームセンター「ホーマック」が見当たらずに止むを得ず偶然見つけたホームセンター「ツルヤ」に立ち寄ったが売ってへんかった為、「メーカー不明」の謎の500円の激安オイルを入れた事は例外として・・・)、何より

「ウルトラ」

と云うネーミングを聞くと、アツく思てまう。(注:病気では御座いません。)

旅の間でもコツコツと(だいたい千km毎に)交換しとったんやが、吐き出されるオイルはやっぱり真っ黒。まあ、こんなモンか。


そして「オマケ」
「RSCS(リア・サイドキャリアシステムと命名してみた)」の構造です。
RearCarrier2.jpg



 



どないしたら分かりやすく写せるんか迷いましたが、結局アップめで撮影。
上の写真はシートに近い方の吊り部分。
基本的にボルト&ナットの組み合わせです。
RearCarrier5.jpg

 





ただし、2枚目の写真のピンクで囲てる金具はかなり弱いです。
お手手で簡単に曲げれる位です。
本音を云うと、使とるボルトとピッタリのチーズ(金具の名前)を見つけたら即交換するつもりで現在に至ってます。
RearCarrier1.jpg







ほんでコチラの写真がシートから離れとる側、後ろ側です。
RearCarrier6.jpg







残念ながら殆ど見えへんねんけど、ピンクで囲とるトコは左右に配した「ナット付き吊り足」を固定する為に穴を明けてボルト&ナットで固定しています。

あとは普通に装着するだけでエエんですが
RearCarrier7.jpg







ピンクで囲とるトコはボルトの頭がモロにボディに当たります!
その為、
RearCarrier8.jpg







このようにピンクで塗っとる所にゴムマットを敷いてます。
ゴムマットの厚み分、若干キャリア装着の際に穴の位置がズレてまいますが、
「チカラマカセ」
で装着しましょう♪



なんか、オマケがメインの日記になってもうたのう・・・・。

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