忍者ブログ
イカレてる?褒め言葉だぜ!
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 順調に進むはずやったサイドキャリアの再制作。
しかし、STOPせんにゃらん状態になってもうた・・・・。

「安ステンレスパイプ(鉄パイプにステンレス巻き付けた安物)」
こいつを曲げるんが、意外と難しい・・・・。


「砂をギュウギュウに詰めてバーナーであぶって曲げる」
っつう作戦、作戦名「砂バーナー」は、失敗に終わった。
Image022.jpg







何回か試したんやけど、何回やっても凹んでまいよる。
しかも仮に曲げが成功したとしても、こないに変色しとったら

カッコ悪い!

っつう訳で、あっさりと「砂バーナー」作戦を断念。


次に行ったんが
「パイプん中に水を入れて、ソレを凍らしてから曲げる」
っつう作戦、作戦名「氷パイプ」を実行する事に。
某YAMAHAと云うメーカーが楽器作りに使用しとる方法らしく、「凍らせるだけ」やから簡単♪
Image021.jpg







うむ、キレイには曲がるのう。
けど、外側のステンレス部分が凸ってまう・・・・。

とは云え、他に方法も思い浮かばんし・・・・。
少々気に食わんけど、この「氷パイプ」作戦で進める事にしました。

明日から頑張るど!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
旅人G
性別:
男性
職業:
旅人
自己紹介:
 バイクチーム
「Crazy Bike Pack 豪族」 のリーダー。

 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 疾走り続ける事に憂い無し! All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]